

遠賀川上流

7/3
またしても遠賀川上流に出撃してきました。
雨が降りそうな模様だったのでその前に・・・と思ったんですが
目的地に着く前に降り始めちゃったよ・・orz

まぁ、折角来たんでそのまま強行。
まずはカットテールのテキサスを投入。暫くやってみますが反応が無いので
前回同様フラッシュJに切り替えますが、ここ最近の雨で増水して流れも更に速いので
1gちょっとくらいのスプリットシンカーを追加して流します。
そうすると、何ともハッキリしないバイトで上がってきたのはレギュラーサイズ。
しかし最近はエサが喰えてないんでしょうか?お腹がベッコリ凹んでます。
この後1時間あまりで更に3本追加しましたが、どれも40~43cmのレギュラーサイズ。
やっぱり50upなんかはそうそう釣れませんよねぇ・・・(苦笑

でも、この一段と早い流芯に入られるとこのサイズでも全然寄ってきませんw
手首が痛くなりますw
4本獲って暫くはバイトが遠のいたので今度は5inのデスアダーにチェンジ。
やっぱりベイトタックルで釣りたいんですよねー。
これもノーシンカーだと浮きすぎるので3.5gのシンカーを打って流れに乗せます。
ゴロゴロとボトムを流れてる感触の中で、ジワリと絞り込むようなバイトで1本捕獲。
うむ。ライトリグでの攻防も楽しいけど、強引なやりとりもいいなぁ。

この一本に気を良くしてベイトを使い続けてる所に不幸が訪れます・・・。
もっと遠くのポイントに投げようとフルキャストした瞬間、フッ・・・と手応えゼロに。

・・・・・・・・・・・・・え・・・・・・・??

ロッドの先端からは”ラインの先に何もついてないよ?”と主張するように力無く風に漂うライン
そして手元を見るとリールから大量のモジャモジャが・・・。

うーーーーーわーーーーーなにこのカップメン状態(泣

ここまでくるとさすがに使い物になりません。
この後は仕方なくまたライトリグに逆戻りです。しかしながら、このトラブルでテンション急降下。

あと一本釣れたらもう帰るか・・・と考えたまさにその瞬間にヒット。
これもサイズは40up

えーと・・・・も、もう一本釣れたら帰ろう・・・・。

おいおい・・帰るんじゃなかったのかよ(汗
そして欲をかいた結果、次の一本が出たのは一時間後。
いい具合に疲弊してたので即座に撤収。ちなみにこいつも40up

結局、4時間弱でトータル7本。
うーむ、シーバスがこれくらいのペースで釣れればいいのに・・・w


テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

BOSE

Author:BOSE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
タイドテーブル
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
