

野池で70の・・・

前回の記事の翌日、つまり頓田を単騎で攻めた翌日、今度は近所の野池へ釣行してみました。
ここは、去年N氏が服着たまま泳ぐ羽目になった場所です・・・。

出撃したのは1000時を既に回った頃。天気も良かったので人間は既に萎え萎えです。
ここは既に何回か来てたんですが、その時は殆ど満水時で、お目当ての場所にはいけませんでした。
しかし、今回はいい具合に減水しています。
いそいそとお目当ての岬に向かい、無理とは思いつつTOPで攻めてみますが、さすがに反応ありません・・・。早々に諦めてライトリグに変更。ここでもフラッシュJは効くのだろうか・・・・とか思いつつ数投すると早速バイト。40前後の元気のいいヤツが上がってきました。
08220002_.jpg

うむ。やっぱり使えるな。コレ。
この岬の先端は若干切り立った崖のようになっているので、大抵はそこについてます。こいつもやっぱりそこから上がってきました。頓田と同じでブレイク気味のところについてるんですね。場所は変わっても同じような傾向があるのは間違いないようです。
この後、更に4本+1ほど追加しましたが、40超えてるのは一本だけでした。
で・・・+1は何かと言いますと・・・ギルと勘違いするほどの弱々しいバイトだったんですが、フッキングすると凄い勢いで暴れま始めまして、こりゃ50upキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と思いましたね。そして水面割った姿は70upは普通にありそうです。

・・・でも・・なんか長くね?

そうです、ナマズによく似た頭がスネイクな感じのアレですね。かむるちーとか台湾ドジョウとか言われるアレ。
ラインが5lbなんでちょっとヒヤヒヤしましたが、意外とあっさりランディング。
サイズもアレだしブログ用のネタにはいいなと写真撮ろうとしたんですが・・・・
今まで大人しくしてたのに、突然ウネウネと蛇行しながら斜面を滑降。
ちょ・・おま!!止まらんかッ!!!
必死に上から掴もうとしますが、掴んでも掴んでもヌルヌルと滑って、結局帰って行ってしまいました・・・・orz
でっかいウナギのような感じですな・・・あれ。

今度からフィッシュクリッパー持っていくかなぁ・・・・。

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

BOSE

Author:BOSE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
タイドテーブル
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
